認証50周年記念講演『なくそう性暴力! 大切な人を守るために』

『なくそう性暴力! 大切な人を守るために』ご案内

岡山西ライオンズクラブ
会長:平田 宏
幹事:林 正徳
アクティビティ委員長:平松 敏男

岡山西ライオンズクラブの認証50周年の記念として、岡山西ライオンズクラブと被害者サポートセンターおかやま(VSCOヴィスコ)の共催で、下記の通り性暴力被害防止のための講演会「なくそう性暴力! 大切な人を守るために」を開催することになりました。
講師の齋藤 梓 先生は、令和4年4月27日と6月19日にNHKテレビで性暴力についてお話をされるなど、今、性暴力被害について一番ホットな方です。性暴力被害は、VSCOの受ける犯罪相談の半数を占めております。皆さんの周りには、家族にも友達にも先生にも言えず、ひとりで悩まれている多くの性暴力被害者がいることを知ってください。皆さん一人ひとりが他人事として考えるのではなく、本講演に参加して 性暴力の残酷さを知っていただき、性暴力とは何か、性暴力被害はどうしたら防げるのか、性暴力被害者にはどのように接したらよいかなどについて考えて頂けたら幸いです。
おひとりでも多くの皆様のご参加をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

《 記 》

 開催日:2022年8月7日(日)開場 13:00 講演会 13:30~

開催場所:ピュアリティまきび2F 孔雀の間 Tel.086-232-0511

記念講演:『性暴力被害の実際』講師:齋藤 梓 氏(目白大学心理学部心理カウンセリング学科専任講師)

ミニコンサート:ピアノ演奏 山地 真美 氏

参加費無料

[参加申込用紙ダウンロード]

以下のフォームからもお申し込みいただけます。

    ※お寄せいただいた個人情報は厳重に管理し、講演会の連絡用にのみ利用します。

     

    認証50周年記念講演『なくそう性暴力! 大切な人を守るために』”へ1件のコメント

    この投稿はコメントできません。