岡山西ライオンズクラブ献血月間目標達成!!

『目標の100名を超える受付149名、実施110名』のご協力をいただきました。

3月1日(月)から3月31日(水)までの1ヶ月間『岡山西ライオンズクラブ献血月間』として、岡山県赤十字血液センター献血ルーム[うらら]と[ももたろう]において献血アクティビティを実施しました。クラブ認証45周年の記念事業として2017年度「献血WEEK」として立ち上げ今回で5回目の開催です。初日のオープニングセレモニーでは、新型コロナウイルス禍で献血者の確保が難しいと伺う中献血の大切さを広くPRしようと、この事業にご賛同いただき岡山を拠点に活動される「卓球Tリーグの岡山リベッツ」「バスケットボール男子Bリーグ3部トライフープ岡山」の選手やスタッフの皆様にもお越しいただきました。多くのメンバー様と一緒に『献血の大切さ』をより多くの方々に知っていただけますよう、広くご周知をお願いしました。クラブ会員はもとより、家族会員始め大勢のご友人・お知り合いの方に献血の普及啓発や献血ボランティアの実施など有意義な活動ができました。献血月間の結果といたしまして、『目標の100名を超える受付149名、実施110名』のご協力をいただきました。