第19回社会福祉法人自然の森『エスポアール』へクリスマスのお菓子贈呈

令和元年1220日金曜日1300より就労移行支援事業のエスポアール・セルプ事業所と生活介護事業のエスポアール・スター事業所の70名ほどの皆様へ、クリスマスプレゼントのお菓子の贈呈式典に参加して来ました。今回で19回目となりました。
岡山西ライオンズクラブメンバーは白鬚をつけたサンタクロースやクリスマスツリーに、何故か私にしか似合わないのトナカイに扮して会場に入場し、『メリークリスマス』「皆さんの喜ぶ顔が見たくてやって来ました」と挨拶をした後、プレゼントのお菓子を一人ひとりに手渡しました。
その後施設の皆さんはKANの『愛は勝つ』を沢山の楽器演奏してくださり、一生懸命さが伝わり思わず自分も一緒に歌ってました‼
施設の方々がこのアクティビティを楽しみにして下さってることを肌に感じました。帰り際には、施設の皆様から手作りクリスマスカードやお花のプレゼントをいただきました。今日もほっこりした日が過ごせて良かったです。来年もまた沢山のお菓子を持って伺います。
最後になりますが、施設の皆様 毎回お気遣いいただき有難うございます。そして、参加されました岡山西ライオンズクラブのメンバーの皆様大変お疲れさまでした。
参加メンバー:
会長L.川上サンタ、幹事L.清水サンタ、L.坪江サンタ、L.佐藤(博)サンタ、L.岩崎サンタ、L.小川サンタ、L.熊沢サンタ、L.黒田サンタ、L.杉本ツリー、L.滝口サンタ、L.林トナカイ、L.山本サンタ
以上 サンタ×10人+ツリー×1本+トナカイ×1頭でした。